見出し画像

ユビッジャ・ポポポーと粗品の相性

霜降り明星・粗品さんのYouTubeチャンネル「粗品のロケ」の動画が面白かったです。

今をときめく怪芸人のユビッジャ・ポポポーさんが粗品さんと共演を果たしていました。接点がなさそうな2人でしたが、蓋を開けてみると、思った以上に相性が良く、歯車がちゃんと噛み合った面白さがありました。

2人とも「降りない芸風」なんですよね。降りない芸人同士が真っ向からぶつかっているから、全部の攻防がちゃんと成立していて、実にすがすがしい。

相性だけで言うと、永野さんとダウ90000・蓮見さんぐらい相性が良いのではないでしょうか。最終的な芸人としての仕上がりは全然違うけど、根本にあるものは似ている、という2人が絡むとこういう面白さが生まれるんだな、と思いました。


《告知》
12月12日(火)の19:00~23:30に新宿の「ビキニマシーン」というBARで一日店長イベントをやります。よろしくお願いします。

『お笑いの話ができる地下BAR』
日時:12/12(火)19:00~23:30(L.O.23:00)
場所:ビキニマシーン
(東京都新宿区歌舞伎町2-9-18 ライオンズプラザB1F)
料金:チャージ1000円、ドリンク700円~