見出し画像

今日もわがまま

聞き分けのいいこになったら
あのひとにとって都合のいいこになれたら
ごめんね、ぱぱ まま
今日もだれにとってのいいひとにもなれなかったよ
思いやりをもたせてくれたのに、わたしやっぱり
勝手に生きたいなって思ってしまうの
わたしに振り回される世界じゃなきゃつまらないよ

ねえきっとわたし
もうお母さんだったはずなんだけど おかしいな
未来を決める年齢をどんどん追い抜いて
もっと大人なはずのわたしを どんどん置いてけぼりにしていくの、もうやめてよ

わたし 大人になれなかったんだ
でもお子様ランチは小学生まででしょ
お会計あとのキャンディも もうもらえないのかな
子供みたいってよく言われるのは
子供のままをやめたくないからなんだよ

やめてよ、そろそろ大人になったらって
だれのいいひとにもなりたくないよ
小さい頃のわたしをいちばんなくしたくないから
だれのいいひとにもなれないよ
だれかのために自分をなくすの、出来そうにないよ


ごめんね、今日もわがまま



それでもわたし、あなたのいいこに選ばれたい
なんて、わるいこ

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?