見出し画像

大好き愛してるが白けたのはきっと絶望のせい。

20万を正社員でなくてつくることは
わたしには難しいみたい
体が強くない体力がない
だからバイトを詰めすぎても体調を崩すし
病院に毎月通っていて毎日薬を飲んでいる
気を使う体はお金もかかる
代わりにもらえるものと言えば思いやりくらい
しんどい人のしんどいが どれくらいかは分からなくても しんどいことを分かることはできるから
出来ないことがあるって、わたしもそう思うよ

自分の力で生きることが出来ないわたしに
何年先とかの未来はなくなった
会社員を辞めたとき
社会にはもう戻ることができない気がした
はじめから3年だけ頑張って続けようと思った会社を
たった1年半で辞めた
わたし 社会人になれなかったよ

終末思想なわたしの絶望は、もっと濃くなった
"明日がない" が口癖になって
眠りから起きると今日がきていて絶望する
毎日明日がないって言うわたしには今日しかない
今日会いたいな
今日会えないなら、もう会えないね

あんなに嬉しかった大好きも愛してるも
今日がこの言葉の賞味期限なんだなって

わたしは相変わらずなのにね
あのひとは変わっていってしまうんだろうな
少し固くなったパンも食べられるけれど
やっぱりちょっと虚しいよ
フレンチトーストにでも出来たらいいんだけど

わたし分かってるんだ ってやるほうが
いなくなるんだね、やっぱり
おまえには荷が重いよ わたしはさ

なにかあったときにさ、やっぱりね、をやりたいんだよ わたしはきっと、って教えてくれた人がいたけど
そうなのかな、そうなのかもしれない

あのひとがいなくなってもいいようにしている
やっぱりね、誰も続かないよー わたしとは
でも昔から何故か好きな人を捕まえるところまでは出来てしまうのが不思議
離さないでいてね、わたし先に離してしまうと思うから
きみのことも諦めてしまうと思うから
きみの好きも愛してるもなにも
明日には信じられなくなるんだよ
それでも呆れないでいてね
また今日がきてしまったらって、怖い
大好き愛してるを 新鮮にしていたくて
毎日ちゃんと更新してほしいの


大好き愛してるが白けたのは君のせいじゃないよ。



たぶんきっと絶望のせい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?