見出し画像

部屋と推しと私

おつぱいん!
VTuber準備中のぱいんちゃんです!

8月10日の誕生日に華々しくデビューすべく、のんびーり準備を進めております。
(チャンネル登録してくれると嬉しい…!とても嬉しい…!)

おうちの中の物を絶賛、断捨離中です。
服とかごみ袋2袋分になった・・・おそろしや・・・。

「まだまだこれは使えるからメルカリに出そう!」
なんて思って、結局家の中から解き放てない物ばかりです。
そしてメルカリ出品のやる気もなかなか出ないという。

改めて物を整理してると、
「あ、そういえばこんなの持ってたな」とか
「結局、ちゃんと使えてないな」なんて物ばかりで、自分の物欲のひどさに眩暈が起きそうです。

家の中に物が溢れかえっている原因の一つが、「推しや好きなコンテンツには然るべきお金をかけよう!」精神だと思います。
今でも大事にしているマインドではありますが、とにかく推しにお金を投じていた時期がありました。。
推しにかけるお金が、巡りめぐって推しの血肉になれば嬉しいななんて半分本気で思っていました。。
推しの方が断然稼いでいるのは承知の上でしたが、今思い返すとだいぶゾッコンでしたね。
ぱいんちゃんにとって大切な思い出にはなっているので、お金をかけたことには後悔はしていませんが、今残っている大量の推しグッズはどうしたものかと悩んでいたりはします。
数年後、近いうちに子ども部屋を作るために少しでもお家の中をスッキリさせたい所存です。

大事なものだけ、大好きなものだけを身近に置くミニマリストの生活にも憧れるけど、しばらくぱいんちゃんは雑多な生活を続けそうです。
「大好き」だけに囲まれる生活に少しずつ切り替えていけたらと思います。

それでは、おつぱいんでした~!

▼テーマはこちらから拝借しました
#1ヶ月書くチャレンジ
Day17)あなたの一番大切なモノ ⇒結論、思い浮かびませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?