見出し画像

愛すべきポンコツな私

※2/28に下書きに残していた記事にちょっと手を加えてアップしました。

はろー、世界。
最近わりと穏やかに生きられてる。

年末に正社員のお仕事辞めて、
今月からフリーターになって、
週4日ゆるゆる働いてる。

お給料は3分の1以下にはなっちゃったけど笑、
でもすっごく快適に過ごせてる。

前のお仕事のとき、
やりたいことがとっ散らかってできなくて、
自分の能力も何もかも足りなくて、
ぜーーーんぶ中途半端でやりかけで。

仕事でやりたいことができない、って前の職場で吐露したら。
「やりたいことやるなら、会社を辞めてベンチャーに行けばいい」
「やりたいことって一つだけじゃないからね」
それぞれ違う人から言われました。

なるほど確かに!なーんて思って、
こんなに苦しいならお仕事辞めちゃおう!って思ったわけです。
仕事続けたかったんだけどね笑

あと、その時タイミングよく読んでた、ゆぴさんの本にも後押しされたと思ってる。

ポンコツなわたしで生きていく


高校卒業したら大学行って、大学卒業したら就職して、そのまま正社員で勤めて...
良い意味でも悪い意味でも、なーんにも疑うことなく今まで歩いてきたけど。
そういう生き方しか知らなかったんだなって思った。

一度きりの人生、楽ありゃ苦もあるなんてやだ。
楽しいとかワクワクとか楽ばかりの日々にしたい。

価値観って大人になっても変わるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?