見出し画像

恋する女は綺麗さ


その昔、笑っていいとものコーナー
そっくりさんカーニバルのBGMで


郷ひろみさんのお嫁サンバを
みな知りましたよね。


あれほどサビよりもAメロが有名な曲も珍しいものです。


さて、あのコーナーが毎週やってるのか、
長期休暇中だけなのかでクラスメイトと大喧嘩したことがあります、あんどう!です。



年の瀬、ですね。



そんな年の瀬、



あんどう!って、○○にそっくりだよね
と言われることが多く



そうだとしたら
顔も覚えやすいわけで、
ありがたいしすごく光栄なんだけど…!
というラインナップなので読んでやってください



手始めに


プロ野球 楽天 則本昂大選手



2015年プレミア12で則本選手が打たれた時、
僕に誹謗中傷がくるほど似ている



感情を全面に押し出す魅力的な選手ですが
スキャンダラスな選手になってしまった



続いて

元サッカー日本代表 稲本潤一さん

稲本さんはメディア露出も最近はあまりないために言われることは稀ですが、奥さんのことすきです。



さらに

柔道オリンピック3大会連続金メダリスト野村忠宏さん

まずもって男前。
僕も元柔道家であることもあり
柔道家としてのプレースタイルは僕の方から真似ています。
似てるって言われた時、
憧れすぎて「似てるかあ!!」ってキレてしまった

大レジェンド。国民栄誉賞を差し上げてください。



続いて

WBC日本代表 ラーズヌートバー選手

彼の愛らしいキャラクターに日本中が魅力されました。

こんな愛らしいのに190センチもある。


既出の方々もみんな男前で



もしかして、自分男前なんかな?と思い始める



果たして。
まだまだいます

元K-1チャンピオン ブアカーオ選手


ブアカーオ選手にいたっては似すぎていて


LINEのアイコンにしていたら
最近出会った女の子に
こんないい身体してるんだねと言われました



「いや、これはブアカーオっていう元K-1ファイターで、あんまりにも似てるからLINEのアイコンにしてるんだよ!」という説明をサボった僕は


「いやいやそんなことないよ…」と言ってLINEのアイコンを変えました


あと北乃きいさんがブアカーオ選手のことが大好きと言ってましたが


北乃きいさん、ぼくも好きです


元UFCチャンピオン ヘンリーセフード選手

友達から写真だけ送られてきて


おれ?って聞き返したらスタンプで返ってきました


それ、黙ってやることか?


元Krush 王者 堀尾竜司選手

存じ上げなかったのですが、
ある日格闘技好きの先輩に
お前出てた?と言われて知りました


最後は

YouTuber ウンパルンパさん


この方もサッカーと切り離すことのできない方


とどのつまりあんどう!はアスリート顔すぎる



似ているアスリートはみな、
こんなに男前でかっこいいのに


あんどう!のそうでもなさったら、
重大なマイナス因子が隠されているに違いない



ただ猛々しく戦うアスリート顔であることも違いない



さて、2024年は戦う顔で、頑張ります



良いお年を

最強芸人までの道をどうか見届けていただけたらと思います。