宣言

はじめまして、ブティックあゆみと申します。

普段はポタラというコンビで芸人をしています。

太田プロダクション所属、個人の芸歴は5年目ですが、今のコンビは1年前に結成しました。

ツッコミ担当でネタ作り担当でもあります。

ネタは漫才もしますし、コントもしますし、ピンネタもしたりしています。

僕の自己紹介はこの辺にいたしまして。


2019年、僕はお笑いに本気で取り組むことを宣言します。

こう書いてしまうと「今までお笑いに本気で取り組んでなかったのかよ」と思われるかもしれません。

一応今までも人並み以上にはお笑いに取り組んできたとは思います。

でもまだまだ甘いな、まだまだお笑いに取り組めるんじゃないかなと思ったのです。


まずなぜそんなことを思ったのかの顛末かはお話しします。

僕は普段手帳でスケジュールを管理しています。

ライブの予定でいっぱいの手帳、でもスケジュールが埋まりきっているわけではありませんでした。

思い返せばなにもスケジュールのない日はダラダラと寝てご飯を食べて寝るみたいな生活をしていたことが多々ありました。

そうしてこんなことではいけないなと奮起したというわけです。


では具体的にどうお笑いに本気で取り組むかを発表させていただきます。

ブティックあゆみ、来年1年間絶対にお笑いをするか見るかの生活を続けたいと思います。

つまりライブに出る日、そしてライブに出ない日をライブを見る日にして365日お笑いに関わる生活をしようじゃないかという試みです。

365日お笑いで手帳を埋めてみようというわけです。

来年1年間は出る出ないに関わらず僕はどこかしらのライブ会場にいるというわけです。

出る側としては大きいライブに出たり主催ライブにより力を入れたいですね。

見る側としては各事務所ライブを制覇したり賞レースの予選も今年以上に見たいですね。


この生活がどうなるかは分かりません。

まったくの無駄になるかもしれません。

でもやってみないと分からないわけですよ。

来年1年間で僕がさらにめちゃくちゃ面白くなってたら面白いですよね。

だからやろうと思いました。

365日分の経験を吸収して面白くなった僕を楽しみにしていてください。

それではこのブログは1月1日から本格的に更新していきます。

それではみなさまよいお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?