365日ライブ出るか見る生活を経て

明けましておめでとうございます。

2020年になりましたね。

2020年になってすぐではありますが、ちょっとばかし2019年の話にお付き合いください。

僕は2019年365日ライブ出るか見る生活ということを自主的にやってきました。

スケジュール帳を見返すと出たライブが268本、見たライブが172本でした。

440本もライブに関わったということですね。

我ながらなかなかの数ですね。

改めてこの生活を始めて自分のお笑い好きを再認識出来た気がします。

自分、思いのほかお笑いが好きみたいですね。

周りから「大変なんじゃない?」みたいなことをよく聞かれたりしたんですけど、全然そんなことなかったんですよ。

始めた当初は途中で飽きることがあるんじゃないかとさすがに自分でも思ってたんですね。

でも本当に一日たりとも飽きることはなかったです。

今までバイトしかないつまらない日もライブを見るという予定があるだけで特別な日となりました。

ただ自分の中で波乱の多い年、納得のいかない年でもあるなと感じました。

まず解散ですよね。

まさか前のコンビが一年で解散するとは自分も思っていませんでした。

前のコンビの為にこの生活を始めたところもあったので気持ち的に頓挫しそうになりました。

あと結局売れることもありませんでしたね。

この生活が直接仕事に繋がることがなかったのが悔しいですね。

とにかく2020年は去年の経験則を使ってより面白くなります。

あと夏頃に単独ライブをします。

去年いろいろと単独ライブを見てきて史上最高に単独ライブをしたい気持ちが募ってきたので。

ではこの生活のことを気にしてくれた人、応援してくれた人、バカにしてきた人、いろいろいましたが、ありがとうございました。

まぁ1月3日まで続けてライブがあるのでお笑い関係ない生活は1月4日からなんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?