365日ライブ出るか見る生活 104日目

今日は【早押しクイズ芸人決定戦 オシハヤ!】からの【ナカノワイワイワールド 夕焼けステージ】でした。

まずは【オシハヤ!】の話から。

このライブはお笑いではなく純粋な早押しクイズのライブでした。

プライベートでもクイズの大会に出ている私、気合い入りまくりでしたよ。

ちなみにルールとしては2ブロックに分かれて5人1ブロック中2人が勝ち上がって4人で決勝という形でした。

で、1回戦のポイントがこんな感じでした。

はい、断トツで勝ち抜けました。

厳密に言えば断トツというほど余裕でもなかったんですが、ポイントの高い問題が答えられたのでこれだけ大量にポイントが獲得できました。

で、結果は…優勝しました!

答えていく内に調子が上向きになっていって決勝が一番落ち着いて答えられました。

決勝で当たった三日月マンハッタン仲嶺さんもこの表情です。

ライブとして、芸人としてどうなんだと言われかねないほどの圧勝でした。

ただその後の【ナカノワイワイワールド】はクイズの調子はどこへやら。

まあまあやってるネタを甘噛みし、コーナーの大喜利もイマイチな結果。

お笑いの神様に「さっきのライブ、見ていたよ。芸人としてもっと苦労しなさい」と言われているかのような不調ぶりでした。

ともかくどちらのライブの主催者、浜中雄平商店さんありがとうございました。

夜のライブもあると言うことで頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?