365日ライブ出るか見る生活 31日目

今日は【漫才お勉強ライブ つとむとつよしⅡ】でした。

去年から始めた主催ライブで定期的に続けていこうと思ってるんですが、これが刺激的で素晴らしいライブなんですよ。

先輩ゲストを呼びまして先輩ゲストが舞台上で見ている中漫才を披露して中MCで先輩ゲストから意見をいただくという趣旨のライブなんですね。

ちなみに先輩ゲストは前回がういろうプリンさん、そして今回もういろうプリンさんでした。

このういろうプリンさんというのがこのライブにピッタリでして、漫才に対するちょっと真面目な話もちゃんとしてくれる方々なんですよ。

こういう話を舞台上でするのが苦手な先輩もいる中ですよ。

なのでこのライブはまずういろうプリンさんのスケジュールを押さえるとこらから始まるんですね。

今回も漫才そのもののダメ出しからツカミやリアクションなど細かいところまでいろいろな意見をいただきました。

その一つ一つの意見を糧にしてみんながよりよい漫才にしていこうという姿勢が見えて、そこがこのライブの好きなところなんですよ。

あと今日はとにかくティモンディさんがスゴかったですね。

平場での強引なほど自分の空気に巻き込む力、凄まじかったです。

このライブは二ヶ月に一回行う予定ですので、次回は3月に行う予定です。

出演者はまだ未定ですが、先輩ゲストのういろうプリンさんはほぼ確定です。

さてこの365日ライブ出るか見る生活を続けて今日で一ヶ月でしたが、マジでまだまだ余裕ですね。

むしろライブを見る立場で参加することで気づけることも多くて、一日一日を生かせるように頑張りたいと思います。

2月もこの調子でライブ出続けて見続けます!

最後に主催ライブでいつも写真を撮り忘れることを思い出しておもむろに撮った虹孔雀の西川ごぶりんでお別れです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?