365日ライブ出るか見る生活 199日目

今日は【NEWCOMER 2ndNIGHT】を見に行きました。

ワタナベエンターテイメントの事務所ライブですね。

意外と初めて行きました。

ワタナベの事務所ライブのシステムとしては1年目から3年目までの若手が出る1stNIGHT、3年目以上の芸人が出る2ndNIGHT、芸歴関係なく1分ネタを披露するFridayNIGHTに分かれています。

そこを勝ち上がるとWELNEXTというさらに上のライブに出られるというわけです。

ちなみにワタナベの事務所ライブは表参道GROUNDという会場で行われています。

普段音楽のライブも行われていることもあって他のライブ会場とは少し勝手が違います。

客席の後ろにバーカウンターがあったり天井がやたらと高かったり。

ただ一番ここが他のライブ会場と違うと思ったのが音響照明でした。

音響も照明も設備がよくて、それを駆使している芸人さんもいました。

それにしても事務所ライブに行くとそれぞれの事務所の色みたいなのが見えてくるんですが、ワタナベは本当にキャラが強い方が多いですね。

しっかり各芸人の色が出ているネタが多くて見ていて楽しかったです。

いろいろライブ見てきて一番お笑いライブ初心者向けのライブな気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?