365日ライブ出るか見る生活 145日目

今日はまず【漫才お勉強ライブ つとむとつよしⅣ】でした。

主催ライブなんですけど、今回で4回目でした。

2か月に1回ですが4回も続いてありがたい限りですね。

このライブは若手漫才師のネタを先輩芸人が見て中MCで意見を頂くという趣旨のライブです。

ネタライブなんですがネタ見せの雰囲気もちょっと感じさせる、そんなライブなんですね。

今回の先輩ゲストはこの方々でした。

ういろうプリンさんです。

内間さんしか撮れなかったしなぜかアパーをしてるんですが、頼れる先輩ゲストです。

僕も今まではネタを披露していたんですが、今回は純粋にMCのみで参加したんです。

なのでいつも以上にみなさんに意見させてもらったりしてライブ長くなっちゃいましたね。

このライブ、面白いし有意義だし素晴らしいライブなんですけど、毎回時間が長引いちゃうんですよね。

次ある時は僕も漫才披露出来ればいいですけどね。

ルパン三世の足。

手がデカいポンループのアミちゃん。

今週はバイト先で全然会わなかったバイト先の人。

そして夜は【ロビンソンズ単独ライブ 3940】を見学させていただきました。

どのコントも面白かったんですけど、それ以上にお二人の仲の良さが感じられてよかったです。

幕間で山崎さんが「ネタ合わせの時に笑っちゃった」や「二人で一番笑いながらネタ合わせした」みたいな発言があって、楽しみながらコントをやってるんだなと思いました。

あと昼公演、夜公演と二公演あったのですが、動くコントが多くてスゴかったですね。

飽くなきコントへの熱量、学びたいですね。

単独ライブでホッとしている北澤さん。

写真よく見てもらえば分かりますが、山崎さんは後ろの方で冷蔵庫の中を物色していました。

その後すぐ差し入れのビールを飲んでいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?