見出し画像

私が笑クラになった理由。Part2

どうも、のんちゃです。
今回は、前回の記事の続き。
前回の記事を読んでいない方は、下記より読んでからこちらの記事を読んでくださいね。

はい。
それでは、いくつかの項目に分けて私が笑クラになり、今現在までのお話をしていこうと思います。
前回では、私が小中学生の頃のお話をしていたと思いますが、かなり経って高校生になってからのお話をしていこうと思います。


私が笑クラになった理由。出戻り編

先に説明しておくと、私は小中学生の頃にこの界隈を推していて、事情により他界。(そもそもオタク辞める事って他界って言うんかな…?笑)
そして、高校生になり戻ってきた出戻りオタクというやつです。

そして、私が何故出戻りしてきたのか。
それは、2022年9月。私が高校1年の時。
私は大体ネットサーフィンやらで自分からアクションを出してオタクになる事が多いのですが、この時は不意によしもとの劇場行きたいな…。となり、劇場HPやらを調べ一人で劇場へ足を運ぶようになりました。

私の場合、かっこいい人、可愛い人を発見したら「やばい、好きかも」となり、大体速攻その界隈の専用垢を作る、所謂チョロオタと呼ばれるやつです。

去年はその対象がとある芸人さんで、その芸人さんというのは、私が小中学生の頃推してた芸人さんと同じ方です。
私は、置きチケや手売りといった制度は既に覚えていたので、とにかく専用垢を作り、学校やアルバイトといった用事が無い日はその芸人さんにDMを送り寄席は置きチケ、それ以外の平日のライブは手売りを頼んでいました。
ですが、その芸人さんは既に地方のテレビやラジオへ引っ張りだこ、かなりのファンがいて、私には似合わない存在でした。

私が笑クラになった理由。推し増し~現在まで編

私はその推していた芸人さんのファン対応だったり、ファンの多さなんかに少し疲れていました。
私はかなりの嫉妬深いタイプで、他の同担が私よりも良い対応をされていたら疲れてしまって時には病みます。はい。
なので、他にも芸人さん推したいな。。。となっていたところに、とあるイベント情報が流れてきました。
それが、【NSC福岡○期生ライブ#1】です。
"○期生"のところは気になる方いたら、私のTwitter(X)でも見てください。(笑)
NSCというのは吉本興業の養成所です。
私は行きたい!!となって、養成所生にチケットを頼む訳ですよ。
どなたに頼もうかな。。。と悩んでいたところ、とある方のTwitterのbio欄が気になり、その方にチケットを頼みました。
その方のbio欄が、「今推してくれたら最古参になれますよ!!」的な事。(正確には覚えてないです。ごめんなさい> <ก)
そのbio欄に惹かれてチケットを頼んだのですが、置きチケでお願いします。と頼んだところ、まさかの手売りしかないですよ。との事。
手売りというのは、芸人さんと直接会ってチケットの料金を渡し、チケットを受け取る制度。
私は当時その方の事を何も知らなかった訳ですから、めっちゃ緊張した記憶があります。
ですが、その方はかなりフレンドリー?で、2回目以降は認知してくれて、この方を推すしかない!となり、今ではその方の最古参となり(多分)、今も現在進行形で推しております。

まとめ

私は笑クラとなり、色んな事がありました。
ですが、一つだけ言えるとしたら、

笑クラって楽しいね。

それだけです。
確かに病んだりしますし、誰だって人間です。
推しの解散なんかは本当に辛いです。
ですが、何だかんだで楽しいです。

皆さんもオタクライフ楽しみましょうね~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?