見出し画像

私が笑クラになった理由。Part1

皆さん、初めまして。
私、のんちゃと申します。

まず、noteなどのブログというものに触れた機会がなく、練習も含めた記事となっております。
予めご了承ください。

私は、普段は現役高校生でして。
学校に通って、休日はアルバイトをして。
そんな生活を送っているのですが、最近ハマっている事?がありまして。

そう。それがタイトルにある通り、笑クラ。
所謂、お笑い芸人さんにハマっております。
有名どころですと、東京や大阪の吉本興業さんだったりなのですが、、、!
私は住みが九州の方面でして。
主に福岡を拠点に活動されていらっしゃる芸人さん(プロ、アマ問わず)を応援しております。

多分ですが、私が今現在進行形で応援している芸人さんの名前をあげてしまうと、私が誰か分かってしまうでしょうから、初投稿の当記事では芸人さんの名前は出しません。

兎に角、私が笑クラという界隈にハマったキッカケ?でもお話していこうと思います。


私が笑クラになった理由。芸人という存在を知る編

私が芸人さんという存在を知ったのは、当時私が小~中学生の頃に行ったとある地方のイベントでした。
そのイベントでは、私が前に推していたメンズアイドルさんが出演するという事で見に行っていました。
そのメンズアイドルさんの出番の1つ前にその芸人さんが出ていらっしゃったのですが、当時はトリオで漫才をしていらっしゃていて、終わってステージからハケた後もファンの出待ち対応?をされていて、とても優しい方なんだな。と思いました。

それから数ヶ月後。
私は、当時推していたそのメンズアイドルさんの界隈でオタクと喧嘩をしてしまい現場に行きづらくなり、他の界隈で何か良いところないかな~とネットサーフィンをしていました。

兎に角その当時はかなり病んでいたという事もあり、そのイベントの事がふっと頭におりてきました。
「そーいやー、あの芸人さん面白かったなぁ。」と。
そこでその芸人さんの名前を調べてみると、福岡よしもとの芸人さんでした。
そのネットサーフィンをしていた時には既にコンビになっていて、私はその芸人さんが気になり劇場へと通うようになるのでした。

私が笑クラになった理由。劇場へ通う編

私は当時(確か)中学生だったので、Twitterでチケットを頼む、置きチケや手売り制度なんかも知らない。
そしてその時は、ヤフオク!ドーム(現在はPayPayドーム)の横に新しく劇場が出来た時で、確かその後直ぐにコロナ禍となった為、芸人さんとの交流なんかも出来なくなった時期でした。
劇場に通い出す最初の方はFANYのサイトからチケットを買って、ファミマ支払い、ファミマ受け取りという手数料を取られる方法しか知りませんでした。
なんなら、FANYというサイトすら分からず、ファミマに行って座席を選びチケットを購入しておりました。(笑)
因みに、当時中学生だった私は、お小遣いでやりくりして、自宅からは1人で土日にある午前中の寄席公演を主に行っておりました。
それから1ヶ月程劇場に通うようになり、やっと置きチケという制度を知りました。
当時好きだった芸人さんに置きチケの連絡をする訳ですが、当時は私が使えるスマホは無く、親が使うスマホを借りてTwitterから連絡しておりました。
ですが、数ヶ月後。
私の実生活にてかなりの大事がありまして、笑クラを辞めないといけなくなりました。
それから現在までは笑クラという界隈には手を触れずにいましたが、つい最近。
去年(2022年9月頃)に笑クラという界隈に出戻りしてきました。。。

おわり


さて、文字数もかなり多くなってきた所ですし、出戻りしてからのお話はまた今度としましょうか。
もし出戻りしてからのお話が気になるよ~という方いらっしゃいましたら、フォローなり何なりしてお待ちください。
私、学業やアルバイト等もございますので、かなり不定期になってしまいますが、それでもちゃんと更新は続けるので何卒よろしくお願いいたします!!

それじゃあ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?