見出し画像

#5 【報告】10月の収入

まえおき

報告がだいぶ遅くなってしまいました。。
タイトルにありますが、10月の自分の収入を報告したいと思います。
先月から収入を得るため竹を切り始めたわけですが、その経緯と工程について気になる方は、下記の記事を読んでいただけたら嬉しいです。

結果

さっそく結果から報告したいと思います。
1ヶ月自分なりに可能な範囲で竹を切りました。
そして、それを売った金額は・・・

34,000円

になりました!
多いと思いますか?少ないと思いますか?
受け取り方は人それぞれかと思いますが、無職無収入の私にとっては本当にありがたいことです。
一応、キロ単価10円ということでしたので、3.4tの竹を切ったことになります。
周りに竹を切っている人がいないので、これが多いのか少ないのかわかりませんが、今の山の状況を鑑みて、この物量が限界のような気がします。(体も痛い 笑)
なので、今後も竹を切って売る収入の見込みは、月3万円前後ということになりそうです。
地形に改良を加えて、作業効率を上げることができればもう少し量を増やせそうですが。。

これで生活できるのか?

今回、1ヶ月本気で竹を切ってみましたが、やはりこれだけでは食っていくことは出来なさそうです。まだもう少し貯金があるので、その減りを鈍らせるということになるのでしょうか。。
今は、竹山が綺麗になっていくのが楽しくなってきたので、もう少し続けてみようと思います 笑
来月11月に、また収入の報告をしたいと思います。
読んでくださいまして、ありがとうございます。


おまけ

切って置いてた竹の中になんかいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?