見出し画像

尾張(おわり)といいます。

 noteをご覧の皆様、はじめましてになるかもしれません。ボカロPとして活動している尾張(おわり)と申します!普段は鳴花ヒメちゃんと一緒にかわいい曲を作っています。

↑この前投稿した最新曲です。かわいいね。

 以前リアアカでカルロス袴田(サイゼP)さんのファンボを希釈したみたいなnoteを書いていたことはあったのですが、今回普段交流させていただいてるボカロPさんたちがやっているのもあってnoteを新たに始めてみました。初めての記事なので、自己紹介をしようと思います。

ボカロPになったきっかけ

 ボカロに出会う前はバンドをやったりしていて、聴く音楽もバンド中心でボカロで聴いてたのはじんさんNeruさんくらいでした。

  ですが2016年にナユタン星人さんの曲に出会って「たまんないなぁ」と思い、ボーカロイドにズブズブと夢中になっていきました。

↑これは最高の曲

 それから超会議で和田たけあきさんのDJを見てキャー!!!って言ったり、キタニタツヤのライブを見てキャー!!!って言ったり、ボカチバでカルロス袴田さんのDJを見てキャー!!!って言ったり、コミケでYMさんのCDを買ってキャー!!!って言う等、オタク活動をエンジョイしているうちに自分でも曲を作ってみたいな〜と思うようになり、パソコンやiPadやstudio oneやヒメミコ等々を買い揃え、5月にめでたくボカロPとしてデビューしました。よかったね。

↑5月に投稿した処女作です。未だにちょいちょち聴いていただけていて本当に感謝しています。

作風

 バンドをやっていてベースとギターがちょっと弾けるのもあり、おもにバンドサウンドの曲を作っています(バンドサウンド以外の作り方がわからない)。2016年のボカロ四天王とかシャルルとか、そういったところからボカロに入っていった経緯があるのでそういった感じの曲を目指しつつ、作風を広げて行けたらなと思います。ロックでポップでかわいくて、ちょっとダサくてヘンテコだけどなんかかっこいい曲が理想です。

歌ってもらってるボカロたち

 主に竹槍の精霊こと鳴花ヒメちゃんに歌ってもらっています。今後は鳴花ミコトと、先日お迎えしたミクさんにも歌ってもらう予定。最近は開発コードmikiが気になる今日この頃。

このnoteについて

 主に自分がアップした曲の解説とか、好きな音楽とか漫画とかのはなしをnoteでできたらなぁと思っています。不定期になるかもだけど長く続けて文章を書くのが上手くなれたらなぁと思います。よろしくお願いします……!



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?