【Kozapetti’s Splash Culture Guide】ドン12回:ビザールプランツの話。

早くも新年度。皆様いかがお過ごしでしょうか?
遂にオワリズム村も1年を迎え、月1連載の本コラムも12回目を迎えました!!
私はというと昨年からかなりバタバタしており、落ち着いたタイミングでちょっとした春休みをしておりました。

春休みに何をしていたか、、、それは植物屋巡りです!!!
某メンバーと被るような気もしているのですが、私は多肉植物その他からなる摩訶不思議で美しい植物、いわゆるビザールプランツ(珍奇植物)を愛好しております。

先日、自身の買い物とコラムのネタにと関東の多肉の聖地「グランカクタス」に行ってきたのですが、まさかの写真撮影不可!!!!
しかもレンタカーを借りて前乗り宿泊。気合いを入れてiPhone13PROに変えたのに、、、
そこで今回は4/10に行われた国際多肉植物主催の「春のサボテン・多肉植物ビッグバザール」の模様と購入した植物の紹介や私のコレクションの一部を、簡単な知識を交えながら紹介します!!!

ここから先は

3,209字 / 21画像
毎週水曜日更新! SNSなどでは公開できないようなオワリズム弁慶メンバーのオフショットや、メンバー数約30名を誇る大人数バンドが普段どのように活動しているかの裏側などを余す所なく堪能することができます。

オワリズ村

¥500 / 月

大所帯バンド「オワリズム弁慶」の公式ファンクラブを開設いたしました。 未公開のライブ映像や、リハーサルの模様、裏話やファンクラブ限定動画な…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?