見出し画像

ちょこびのグビグビビールを購入したのだ。

10月2日。
やっと長かった連勤明け。
届きました。
ちょこびのグビグビビール。
まぁ、僕の明けの日に届けていただくように手配したから、本当ならもっとはやくに届いていたんですが。

いつだったかなぁ。
竹浦さんがビール発売しましたってポストしていて。
でも、僕お酒ダメなんですよ。
一滴も。
昔は職人のお父さんや兄が、工場での仕事終わりに冷えたビールを美味しそうに飲んでいたから(僕も!)って思った事あったんですがダメでした。
味も苦手。
で、淡路島来た頃 団地住まいで隣保長させられた時 隣保長でも『頂』がいるんですよ。
年配の頑固な人が。
夜に駐車場見回りした後に招かれまして、お酒ダメなんですって言っても「飲め!」って言われて飲んだらもう全身痛いし、肛門痛いし、本当につらかったです。
それで引っ越したようなもんでしたからね(本当に)
身体に合わないんでしょうねアルコールが。
喉が赤ちゃんだから(出川哲朗さん調)
じゃあ、なんで購入したんだ!ってなりますよね。
竹浦さんが好きだからかなぁ。
青木真也選手経由ですけど、頑張られてる所 見ていますし。
購入する事で応援したいなぁって気持ちです。
じゃあどうする?って話なんですけど。
購入決めてから思っていた事があって。
いつも青木真也選手の応援に東京に行くんですけど、その時にいつもシフト代わってくれる職場の先輩・後輩に贈ろうと。
感謝の気持ちも込めて。
で、今日届いて箱から出したらUNSPOOKYさんの可愛いイラストが。

かわいい

これ見れただけで満足です。
また包装して、とんぼ返りで職場へ。
昼休憩中に、二人にナイショで渡してきました。
遠慮されていましたが「持って帰っても飲めないから」って言葉に納得してくれたみたいです。
「ありがとう!」「ありがとうございます!」って。
喜んでくれた、良かった。
相手の気持ちを考えてする贈り物も良いもんだ。
美味しかったら良いなぁ。
皆さん、美味しい!って書かれてるから大丈夫でしょう。
感想を聞くのが楽しみです。

話変わって、青木真也選手の教則動画も購入しました。

ブラジリアン柔術なんてもうずっと前にリタイアしてるのに。
何故?って聞かれるんですが、やっぱり『ブランド』なんですよ。
青木選手に竹浦さんの。
お二人や色んな人の協力で作り上げたモノが見たかったのです。
おもしろかったです。
絞めって殆ど僕はやってきた事なかったから。
新鮮な気持ちでした。
手首の返し一つで、絞めが強烈になる。
絞めが決まる為の動きとか。
それを見てたら、僕達 仕事場に置き換えて考えて見るとおもしろいんですよ。
『理屈』ですからね。
こういう時にこう動いたら・・・。
とか、考えて見たら おもしろいです。
もちろん、競技者・指導者にもおすすめです。

良いモノにはお金払いたいじゃないですか。
無料って大嫌いなんです。
リターンを考えてのクラファンも大嫌い。
それなら良いもん購入したいし、見返りなんか考えずに『好きだから』って気持ちだけで購入しても良いと思います。
GNOの初歩ですよ。
そこから始まる何かがあると思いますから。
まぁ僕は天邪鬼ですから「ダメ!」って思ったらすぐに言います・書きますけど。
ダーハハハッ!!
竹浦さん。
無事にビール届きました。
ありがとうございました。
これからも良い商品を作ってくださいね。
応援しています。
頑張ってる人に改めて言いたくないんですけど・・・。
頑張ってください。
今日も気分爽快だ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?