見出し画像

プロレスを追いかけて。

24時間勤務終了。

朝の9時30分。

今日は楽しみだった、ひらがなまっする大阪公演。

昼夜公演。

昼も見たいが、淡路島からなら絶対に開始時間に間に合わない。

何て田舎なんだ。

夜にすべてを賭ける。

帰宅して、すぐに仮眠。

14時30分にバスで神戸・三宮へ。

そこから電車で大阪へ。

森ノ宮へ。

懐かしいなぁ。

15年ぐらい前に、青木真也選手の応援にプロ柔術を観に行った。

メインイベントで勝った青木選手が「次はお前だ!」って言ったんですよね。

かっこよかった。

黄昏るのは、これぐらいで。

17時前には会場へ。

画像1

良い会場です。

画像14

ひらがなまっする東京公演はレッスル・ユニバースさんで見ているけど、改めて生観戦で観ると最高におもしろかった。

画像5

ひらがなまっするで衝撃だったのは、青木選手が負けた事。

画像2

画像19

負けたと書いてもいいのかわからないが、フォール負けした。

芸人のみなみかわさんに負けたのが衝撃だったが、キーロックをかけられてからの丸め込み。

みなみかわさんは必死にロープに足をかけて反則をしてまでも『勝ちたい』という欲が見えた。

体重を必死に乗せて。

そこで納得できた。

負けは悔しいけど、青木選手はすごいな!と感心させられた。

漫才は、てのりタイホーさんがバツグンにおもしろかったけど、僕のインパクトは審査委員長の竹下選手のお母様だった。

ラップバトルには、感情が動かされた。

画像3

最後は大爆笑の連続。

アントーニオ本多選手の大暴走で、マスクしていても大声だして笑った。

「おじいちゃん!」って何度聞いただろうか。

ライブって良いなぁ。

と、思えた時だった。

終演後、必殺技男子のサイン会もあったが、淡路島に帰る最終バスに間に合わす為に、すぐに出て行った。

帰り道、DDTさんのバスが見えた。

画像4

僕には、サザンオールスターズの旅姿六人衆が聞こえてくるようだった。

次の日からも仕事が続く。

24時間勤務、連勤。

僕は3月に見たい試合があった。

画像6

DDTさん後楽園ホール大会。

タッグながら、青木選手と力選手の遭遇。

見たい!

でもシフトが動けない。

休めない。

もう諦めていた時に、柔道の古賀さんが亡くなられたとのニュースを知る。

ショックだった。

有名な柔道家だからじゃない。

まだ53歳。

僕と殆ど年齢が変わらない。

(いつか死ぬんだ、後悔しちゃいけない)

なんとしてでも行こう!

強引ながら、シフトを交代してもらって、東京に向かう事にした。

この試合の為に。

青木真也選手の応援の為に。

着いた次の日はアイスリボンさんを観戦。

画像15

メインは良い試合でした。

ハードコア戦をされていた鈴季選手は、確かプロレス代理戦争の時の第一試合でデビュー戦だったと思う。

すごく感触深かった。

画像16

嬉しかった。

そしてDDTさんの試合。

画像7

力選手の存在感が爆発した。

画像8

画像9

画像10

だが青木選手は力選手に格の違いを見せつけた。

画像19

シビれた。

大きなのササダンゴマシーン選手から、これまた大きな納谷選手がバックドロップ一発でフォール勝ちしたのは最高だった。

でも、来てよかったのは、今大会はすべてが良かった事だ。

第1試合から、メインまで一気に駆け抜けた感。

竹下幸之介選手の『強さ』が見えた。

画像11

負けて悔しかったが、樋口選手が良かった。

画像12

僕は大満足だった。

次の日、早朝に帰宅して、仕事。

東京は羨ましい。

毎日の様にプロレスしてるから。

でも、僕は淡路島に住んでるんだ。

しょうがない。

約15年以上、淡路島にプロレスは来ていない。

ならば僕が行く。

後悔の無い様に。

プロレス漬けの二週間。

僕は今、勤務中。

プロレスからエナジーをいただいている。

いただいた。

だから、頑張れているのだ。

明日から四月。

四月の風を感じながら、僕は新たに頑張ると誓ったのだった。

画像13

画像18

また、プロレス観たいから。

大好きな選手を応援したいから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?