見出し画像

岩谷選手と飯田選手に見える青と緑の糸。

1月5日。

僕は 職場の待機中にTVerで、ピン様×キリ様を見た。

昨日の深夜放送だったので、家で録画はしていた。

岩谷麻優選手と飯田沙耶選手がクローズアップされていた。

女子プロレス団体 スターダム所属。

ずっと気になってた選手達。

ピン様は岩谷麻優選手。

月収は最高300万。

夢の世界だ。

プロはお金。

当然だ。

それも踏まえた上で選手は向上心を持って、リングで闘ってる。

何よりもプロレスが好きなんだと思う。

プロレスがなかったら空っぽになっちゃうんじゃないかとの不安が見える。

輝きたいんだ。

その世界で頑張る覚悟を決めた岩谷選手。

だからこその今がある。

そして女子プロレスのアイコンとなった。

飯田選手は、月収15万。

下積みだ。

経験に無駄なんてない。

彼女には気迫が見える。

感情を観客に魅せている。

四方八方から見られてる。

そこを理解している。

ゴリラでも何でもいい。

まずは己をファンに伝えなくてはならないのだ。

選手や関係者は必ず見てる。

そして、12月。

飯田選手はベルトを巻く事になる。

チャンスを掴んで、結果に結びつけた。

飯田選手は自身で掴み取ったのだ。

垂直落下式のブレーンバスター。

飯田選手には、是非こだわって欲しい。

あの技には説得力がある。

飯田選手だからこそだ。

岩谷選手も通られた道。

すべては、繋がっているんだろう。

まるで、姉と妹の様に。

と、書き終えたら、妻からLINEがきた。

滅多にこないのに。

僕が録画していた、ピン様×キリ様を見たのだという。

「緑の子、良いね」

「彼女はコスチュームが地味なのが良い」

「強さを見せた方が良い」

伝わってるのだ。

伝わるのだ。

感情移入させたのだ。

容姿じゃないのだ。

『運は 勇気の無い者には めぐってこない』

by アントニオ猪木さん。

画像1

迷わずいけよ。

行けばわかるんだ。

必ず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?