見出し画像

箕輪家vs鈴木秀樹選手 第三戦。

青木真也選手の応援で東京に行く事になった。

悩みましたが、言わずに後悔より言って後悔という事で、鈴木秀樹選手に連絡を取らせていただきました。
「東京に行くのですが、またラーメンなど如何でしょうか?」
土曜日なら空いてますよ。
と、いう事。
「箕輪家さんに行きましょう 」と鈴木秀樹選手から言ってくださいます。

過去に二回、一緒に箕輪家さんにおじゃまさせていただいています。
本当に美味しいからとの事。
ありがたし。
ただ、この時 箕輪家さんの大将のまるちゃんが熱中症と扁桃腺でお休みしていたんです。
(こんな時にムリさせちゃいけない)
まるちゃんには連絡せず、女将さんのめぐさんに連絡させていただきました。
「土曜日には復帰できます、是非来てください 」と言ってくださいます。
でも、まるちゃんの体調が第一。
様子を見る事に。
その旨も鈴木秀樹選手に伝えました。
「ムリしないように言ってくださいね」と鈴木秀樹選手の優しさが胸を打つ。
当日の朝になった。
「大丈夫です!」と、まるちゃんから連絡がくる。
鈴木秀樹選手にも連絡。
これで三度目の鈴木秀樹選手との箕輪家さんに突撃だ。
待ち合わせ場所でくつろいでいると鈴木秀樹選手が来てくださいました。
「ありがとうございます!いつも突然に・・・」
「いえいえ、さぁ行きましょう!」と。
箕輪家さんに行く時から、プロレス話。
色んな事をお話してくださいます。
箕輪家さんに着きました。
まるちゃん・女将さんにご挨拶。
もう皆さん慣れたもんです。
「あれ?まるちゃんさん坊主でしたっけ?」と鈴木秀樹選手。
「ずっとそうですよ!」と、まるちゃん。
良い雰囲気です。
VIP席のテーブルに座らせていただき、まるちゃん・女将さんと談笑。
まるちゃんも女将さんも、もう鈴木秀樹選手と普通に笑顔でお話されている。
嬉しかった。
ここにも鈴木秀樹選手の人柄が出るのであろう。
まずは、鈴木秀樹選手はビールを注文。
練習されてから来たとの事。
本当に申し訳ない気持ちになる。
僕は、女将さんが作られた自家製コーラを注文。
SNSで見て気になっていたのだ。
ビールとコーラが来た。
乾杯。
鈴木秀樹選手がグビグビとビールを飲む。
「クゥー、美味い!」
練習後だから余計に美味しいとの事。

うまし

僕は自家製コーラ。美味しいけど不思議な味だった。
初めての味。アジア系というか、癖になる味です。
さぁ、ラーメンです。鈴木秀樹選手は箕輪家オールスターの中とチャーシュー丼を。
僕は夏期間限定の熱狂スパイスつけ麺チャーシュー丼を。
ラーメンがくる間、鈴木秀樹選手が京都のライレージムに稽古に行かれたお話を。

本当に素晴らしいお話を聞かせていただきました。
本物のCACCは京都で生きている。
「僕が教えられたのは久しぶりでした」「本当に良い汗流せました」と。
そのお話されている時の鈴木秀樹選手の笑顔が忘れられません。
もう鈴木秀樹選手のポジションだったら、誰も何も言われる事がない。
ただライレージム京都さんでは、ドンドンと言われた。
それが嬉しかったと。
満面の笑みでした。
関西にCACCは生きているのだ。
「うえちゃんさんにも教えられたんですよ」と言ってくださいました。
「青木や僕の応援に淡路島から東京に来てくれるでしょう」
「いつ死ぬかわからない」「行きたい・やりたい事は悔いなくやった方が良い」と。
僕はそれを青木選手や鈴木秀樹選手から教わっているんですってお話させていただきました。
「だが、言ってる僕ができていなかったんですよ」と。
本当に正直な人だ。
グッときましたね。
そうこうしてるうちに、まるちゃんがラーメンを運んできてくれました。
いつものように視線が熱い。
「いってらっしゃい!」

バチバチ

鈴木秀樹選手の表情もバツグンだ。
ラーメンを前にご満悦の鈴木秀樹選手。

何故かいつも抜けた表情

食べられる。

フーフー
ズルズル

「うーん、美味い!」と絶賛。
チャーシュー丼もドンドンと進んでいきます。
僕のスパイスつけ麺がきた。

100点の表情

「いってらっしゃい!」
まるちゃんも僕が撮るのをわかってるから最高だ。

辛さが押忍

辛いの大丈夫かなぁと思って食べましたが、美味しかったです。
まるちゃん・女将さんから説明きいていましたが内から汗が噴き出る感じ。
良い感じの辛さです。
これで、特製コーラを一緒に食べて飲めば本当にどちらも美味しいです。
千代作チャーシュー丼も本当に美味しかった。

最高

二人でペロリと完食。
そこから鈴木秀樹選手はコークハイを飲み、僕は特製コーラを飲みながらお話が弾みます。
青木真也選手の事。
IGFの事。
猪木さんの事。
色んなお話を聞きました。
鈴木秀樹選手が言ってくださったのは「僕が意見を言ったからってそれを正しいと思わないでください」
「うえちゃんさんにはうえちゃんさんの意見がある」
「それを変えちゃいけないです」と。
ブレちゃダメって事ですね。
そんな事を聞いていたら、まるちゃんがアイスを持ってきてくれた。
特製コーラにアイスを乗せると美味しさ倍増との事。

うまし

本当だ!
これは美味しい。
鈴木秀樹選手と二人で食べながら「プラズマしようぜ!」とお話させていただきました。

プラズマしようぜ!

本当に沢山お話させていただきました。
さぁ行きましょうか!
お会計。
あれだけ食べて・飲んでも8千円もいかなかった。
ビックリした。
まるちゃんが「プロレス行きます!」と鈴木秀樹選手に伝えていた。
「身体元気にしてからですよ!」と鈴木秀樹選手も大笑い。
女将さんのめぐさんにもお礼を伝えました。
「まるちゃん・女将さん頑張れ!」と伝えて箕輪家さんを後にしました。
まるちゃん・女将さんはお忙しい中 手を振って見送ってくれた。
こういう形からプロレスファンになって鈴木秀樹選手を応援してくださる人が増えたら嬉しいです。
「本当に美味しいですね!」「また行きましょう!」と鈴木秀樹選手。
鈴木秀樹選手は忖度しない人。
本当に思ってるんだと嬉しくなりました。
帰りの電車も途中まで、ご一緒に。
電車のない淡路島に住んでる僕に、気を使ってくださってるんです。
迷子になってはいけないと説明してくださって。
鈴木秀樹選手が降りる時、鈴木秀樹選手から握手をしてくださいました。
ゴツゴツした大きい手。
忘れられません。
「ありがとうございました!」と手を振ってくれた。
こんな事は本当にない。
当たり前じゃない。
淡路島から来てるって事で会ってくださってる。
本当にありがたし。
電車に乗りながら鈴木秀樹選手にお礼の連絡。
「また行きましょう!」
「女将さんに会いに行きます!」と。
めぐさんも人気者だ。

今度は僕が鈴木秀樹選手の試合を応援に行かせていただく番だ。
なかなかシフトの調整は難しいけど、応援に行く。
また鈴木秀樹選手のセミナーにも参加したい。

本当に楽しいから。
そして、元気に復活したまるちゃん。
いつも笑顔の女将さん めぐさん。
カイリさんを含めた箕輪家さん。

鈴木秀樹選手が大絶賛の箕輪家さん。
本当に美味しいので食べに行ってみてください。
迷わずいけよ いけばわかるのだ。
ラーメン箕輪家で暑さをぶっ飛ばせ!
また東京に来た時、行かせていただきます。
箕輪家さん、頑張れ!!




この記事が参加している募集

おいしいお店

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?