見出し画像

スティック操作が恋しくて

買ったよね。左手デバイス。

製品情報

PC Gaming keypad - Razer Tartarus Pro


 以前中古のG13を購入して受けた傷の痛みを忘れてきたので左手デバイスを買いました。来るACVIに備えてPCゲームを徐々にキーボード&マウス操作に移行しているのですが、中でもFF14は完全に移行したゲームです。しかし慣れ親しんだスティック操作によるぐりっとした動きが恋しくて、仕事でのストレスを言い訳に買ってきました。
 まだドライバ云々をインストールしただけで何も試していない状態で記事を書いています。初期不良とかつかまされてテンション下がってから書くと不必要にディスりそうだからね!ゆっくり慣らしていきます。

 実は最近クリスタを導入したので、絵を描く際にも役立ってくれるのではないかと期待しています。動画制作もショートカットキーが大いに貢献してくれそうでワクワクしてます!

 でも1番楽しみなのはACVI。せっかくロボットを操作するというのに、横に長いだけの板を押すのは味気ない。νガンダムの操縦桿のような形で両手をG600とこのTartarus Proに乗せて操縦してみたいと思ってしまったのだよ。公式からこういったデバイスの使用を禁止されたりしないのであれば、ぜひともこの出で立ちで傭兵家業に身を投じたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?