見出し画像

起業家に憧れて起業塾に入ってみた

こんにちは!アイコですっ。

20代の頃からなんとなく起業に憧れていました。
だけど、どうやって起業する??
何をする起業家になるんだ??

など、全く持って何のイメージもなく、ただただ「起業家」に憧れていました。

30代も中盤になった時、転機が訪れます。
「人の役に立って3ヶ月で月商100万円!」のような
一見すると怪しい広告が目にとまり、
まぁ無料なら話を聞いてみるか、、、と思いポチりました。

ここで引っかかってしまうのが私という人間!笑
いや、普段から騙されやすいとかはないですし、
もちろんあくまで一応「起業塾」なので詐欺ではありません。

詐欺というネットでのウワサもあるのは事実ですが。苦笑

そうして話を聞いてみると、、、
起業プランは当時の私の月収の半年分・・・。
高い!これは断るしかない!!

と思っていましたが、相手は高額商品を売るプロフェッショナル。
「今日、決めてくれたら10万円引きですよ」
というあま~いミツを吸わされ、結局契約してしまいました。

そこから、私の長い借金生活がスタートとなったのです・・・

※このnoteは私の成長過程を残していくものであり、
 「こうやって私は売れる起業家になったよ!」という
 情報を提供するものではありません。
 あなたと一緒に成長していく物語です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?