グラスコーヒー

ホットの飲み物が入ったカップであちち!となって、

異国で出会った青年を思い出す。

カフェで出された現地の甘いコーヒーに紙ナプキンを二枚巻き付けて、

どうぞと渡してきた年下の人。

コーヒーがこぼれたのかな?と不思議に思ったけど、

後になってこういう気づかいもあるのかと感心した。

普通のグラスで出されるあっつあつのコーヒー。

特に何があったという仲じゃなかったけど、

そうした何気ない優しさが

時間が経ってもほんのり心を温めてくれる。

元気にしているだろうか?

今も誰かとグラスのコーヒーを飲んでいるだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?