見出し画像

韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を韓国人の友達と観れた話

私の密かな夢の内の1つは、
1番好きな韓国映画
「サニー 永遠の仲間たち」を韓国人の友達と観ることでした。

画像1

この映画は、訳あって疎遠になってしまった高校時代の仲良しグループが、余命間もないリーダーのために大人になってから再集結するお話です。

初めて観た時に、私はこの映画に出てくる仲良しグループの情の厚さや義理堅さに惚れました。

そんな映画を留学中、ついに韓国人の友達と一緒に見ることが出来たのです!

映画を見ながら台詞や状況に込められた時代背景等の解説をしてくれたおかげで、映画の理解をより深めることが出来ました。

とても面白くて楽しい時間でした。
そして何よりも、1つ夢が叶って嬉しかったです。

小さな夢をたくさん持っておくと、そこそこの頻度で幸せな気持ちを味わえるのでおすすめです。

本日もご覧頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?