見出し画像

【帰国後日記3/30】サーティーワンでフランスの常識を知る

今日は、友達からもらったサーティーワンの
クーポンの期限が3月末で切れることを思い出したので、サーティーワンを食べに行きました。

3人掛けくらいのベンチで食べていると、
そこに座っていたもう1人の女性に
話しかけられました。

私は小学生の頃から、道を聞かれる等の用で
頻繁に話しかけられる体質なので、驚きません。

さて、その方は大学でフランス文学を
学んでいたそうです。

色々世間話をした中でも印象的だったのが、
「フランスで1番尊敬される職業は芸術家」
ということです。

日本だったらお医者さんとか尊敬される傾向にあるのに、国が違うだけで職業に対する価値観も違うんだな〜と実感しました。

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?