見出し画像

カナダにいたレユニオン🇷🇪からの留学生の話

こんにちは!

最近、ひょんなことがきっかけで
カナダ留学時代にいたレユニオンという国(島)
からの留学生のエピソードを思い出しました。

レユニオンとは、南半球のアフリカ大陸の
近くのマダガスカル島の隣にある
フランス領の国のことです。

当時、一番最初に出身を聞いた時に
「レユニオン」と返されました。

聞いたことのない出身地の登場に
2,3回くらい聞き直してしまいました。

何度聞き返しても、知らない名前でした。

日本は英語でジャパンだけど
日本人が日本のことを「日本」というように、
その人の国では自分の国のことを
違う名で呼ぶのかな?とすら思い始めました。

そこで、「スペル教えて!」と聞いて、
スマホで調べたところ、
フランス領の島であることが判明しました。

赤いピンの位置がフランス領レユニオン(2024/06/25)

そのまま画像検索に移ると、レユニオンは
自然豊かで美しい国であることがわかりました。

画像を見ながら景色に感動していると、
レユニオンの数々の自然景を見せてくれました。

当時は全くフランス語が話せなかったのですが、
今は少しずつですが学び始めているので、
いつか一瞬でも行ってみたいな〜と
ふと思った今日なのでした。

本日もご覧頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?