見出し画像

カナダのマスク事情

こんにちは!
天皇皇后両陛下による訪英時の黒マスクが話題となっているのにちなんで、カナダのマスク事情について書いてみたいと思います。

結論から言うと、
カナダでは大都市を除いてほとんどの人がマスクをしていませんでした。

そして、
マスクをする=体調が悪い
と見なされる傾向がありました。

実際、マスクをしている人は「大丈夫?具合悪いの?」と周囲から心配されていました。

そのため、現在マスクをつけている人はほとんどいません。

マスク着用に細か過ぎる日本にうんざりしている方も多いとは思いますが、「それだけ多方面に配慮することが出来る日本」として捉えれば、悪くないかもしれませんね。

本日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?