見出し画像

カナダ留学中のカルチャーショック⑦謙遜し過ぎない方が良い

こんばんは!
半年間のカナダ留学中に40カ国から来た
移民や留学生達数百人と交流した経験を元に
毎日投稿しているのですが、

今回はカナダ留学中のカルチャーショック
第7弾「謙遜し過ぎない方が良い」を
お送りします。

ある日、ペルー人の友達に褒められたので、
「そんなことないよ〜」
と言ったら、
「そんなことないの!?」
とめちゃくちゃ驚かれました。

謙遜すると文字通りに受け取られて
相手に誤解されてしまう場合もあるようです。

そのため、誤解を避けるためにも
海外で褒められた時は"Thank you!"と
スマイル付きで素直に受け取るぐらいが
ちょうどいいのだと思います。

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?