見出し画像

ヨーロッパの国々でもフランスは憧憬の対象らしい

留学中、イギリス人留学生の内、フランス人っぽい顔の人に
「最初会った時フランス人かと思った」
と言いました。

その際、
「ええー?そう?ありがとう」
と嬉しそうに照れながら言われました。

ありがとう…?ということは、フランス人に似てるって言われるの嬉しいんだ!

そこで、
「フランス人に似てるね」
という言葉が相手によっては褒め言葉になりうるということを知りました。

また、別の日に
「フランス人かと思った」と
ドイツ人の友達に向けて言った時も
「ありがとう!」
と笑顔で言われました。

そこで、ヨーロッパの国出身の人にとっても
フランスはおしゃれなイメージがある
ということを知ったのでした。

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?