見出し画像

リセール大手のコメ兵の勧め

本日は古着好きや名古屋に住んでいる方は知っているであろうリセール大手の"コメ兵"についておすすめしようと思います。名古屋に2店舗ありますが本店の方のボリュームとラインナップは圧巻です。最近では東京や関東にも進出しています。

1.名古屋に本社を構える歴史のあるリセールショップ

コメ兵の創業は意外に古く1947年に創業をスタートしました。戦後の資源や財政難から古着の衣類の販売を始めました。愛知の大須に本店がありますが、伊勢丹のようなデパートの形式になっています。ほかの企業と比べても圧倒的な品数と歴史を誇っています。現在は取り扱い商品を広げて家具や家電も扱いがあります。

2,比較的安価に国内外のブランドに触れることが出来る

ドメスティックとラグジュアリーでフロアが分かれており取り扱いブランドもカジュアルからデザイナーズまで多種多様です。ファッションの系統が違う人といっても楽しめること間違いなしです。名古屋の本店は地域柄ストリートブランドやスニーカーが安定して人気があります。ラグジュアリーだとGUCCIの球数が多く、フロントにディスプレイされています。最近はCelineなども増えてきた印象で、少しづつ流行の変化を感じます。また値段感はほかのリセール業者より安く、手に取りやすい印象です。Saint laurentのビジューを施したデニムジャケットが10万円で販売されていました。パット見たときは20あたりかと思ったので、ねらい目ですね。

3.アクセスの良さ

本店へのアクセスは上前津駅より徒歩で10分程度で分かりやすい位置にお店があります。道中で2nd streetが何店舗かあったり、カフェやご飯やも充実しているので、そこの通りだけでも一日楽しめるほどです。また商店街のすこしレトロな雰囲気が良いです。最近は韓国のショップも増えてきています。

最後に

本日はコメ兵についておすすめしました。特にラグジュアリーのエリアは必見で伊勢丹のメンズ館のようなボリュームがあります。一日過ごせそうなくらいのボリュームがあるし、ポップアップも不定期で行っています。この前はマルジェラやフィービーCelineのポップアップも行っていました。なかなかニッチなジャンルも網羅しているので、服好きも満足できると思います。
本日も読んでくださった方ありがとうございました。
Reference


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?