見出し画像

婚活について書く

初めまして、ラテといいます。
30代の主婦です。会社員をしています。

私、もともと恋愛、婚活の話が大好きなんです。

恋バナとかラブラブが死後ってほんとですか??
今はなんというのか、教えてください、若者よ


人の相談に乗るのも好きです。自分の経験談からで良ければアドバイスもします。
でも、同世代は結婚ラッシュも落ち着き、周りの友達も、婚活している人が少なくなってきました。(結婚しても、いろいろありますがね…)

こう言っちゃなんですが、私も婚活に大変精を出し、
おそらく人並に、たくさん苦労して、怖い思いも多少して、
悲しい思いや失敗をしながらも、決してくじけず(メンタルは強い方)
今の旦那さんと結婚することができました。
ちなみに旦那さんと出会ったのは30代、交際1年以内のスピード婚。
間違いなく私の戦略の勝利。

本気を出してから、8年の婚活を経験した持論がたくさんあります。
私はこうだったから結婚できたんだよな、絶対これって大事だよなと思うこと。
もちろん超個人的主観に基づくものなので、全女性に当てはまるものではありません。
(人によって色々なタイプがいますからね。)

その上で、私の話が誰かの役に立てれば。そう思って記事を書きたいと思います。
おもしろおかしく読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?