見出し画像

無料Lightroomプリセット(スマホ向け):空の雲をリアルに。

オールドレンズやフィルムカメラのブログ・Youtubeを運営しています、Hironと申します。

スマホ向けLightroomプリセットの配布になります。無料ですので良かったら使ってみてください。iPhoneの写真に対して作成したものですが、他の機種やデジカメで撮影した写真にも使えます。

ダウンロードはいちばん最後にあります。

≫ overland25.com【ブログ】
≫ Youtube

その他のプリセット紹介

画像1

ほかにもLightroomプリセットも配布していますので良かったら合わせてご覧ください。

≫ 無料Lightroomプリセット:Venus800風(スマホ向け)
≫ 無料Lightroomプリセット:カフェ用(RAW用は有料)
≫ 有料Lightroomプリセット:緑を紅葉にする(設定ファイル)

プリセットの効果

画像3

このプリセットの特徴ですが、とくに雲のある空の陰影が強くなりリアルな雰囲気にになります。

スマホ版プリセットの使い方

スマホアプリLightroomはプリセットを直接入れられないので、Adobe RAWファイルのdng形式で配布しています。

ダウンロードしたものを「エクスポート」でLightroomにコピー(またはLightroomで開く)をすればOKです。

「設定のコピー・ペースト」で使うか、「プリセット化」して使うことができます。

※プリセットの詳しい使い方はブログでも解説しています。

≫ スマホでLightroomアプリに無料プリセットを入れる手順と自作の方法。

スマホ向けプリセットのダウンロード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?