見出し画像

今月のoverflow【2022年7月号】

毎月の出来事をぎゅっとまとめてお届けする、「今月のoverflow」。
今月はどのような出来事があったのか、早速振り返ってみましょう!

メディア・プレスリリース

ZaPASSさんに取材いただきました🎉

2021年末、経営陣3名(CEO鈴木・CPO田中・CTO大谷)はZaPASSさんの1on1コーチング・グループコーチングを受けました。今回インタビューの機会をいただき、コーチングで得た学びや、今後の組織像についてたっぷりとお話ししています。3名の想いが詰まっているインタビューをぜひご覧ください。

鈴木さんメンバーに人格ごと成長してほしい、そのために、自由と責任が一人ひとりに渡されている状態を作りたいと思っています
人格的成長を重視している理由は、あくまで仕事は人生の一部でしかない、そして、人格的成長こそが人生をより豊かにすると考えているからです。

インタビューより抜粋

Offers

求人掲載無料プランの提供を開始🎉

7月20日から、無料で求人掲載ができる新プラン 『Offers 求人掲載無料プラン』の提供を開始いたしました。本プランは、月額費が一切かからず、採用成功費のみの課金となります。

デジタル人材の採用課題を抱える企業において、気軽に採用アプローチの方法を増やしていただき、企業と人材のマッチングを支援するため、本プランの提供を開始することといたしました。

エピグノ様の事例インタビューを公開 🎉

Offersを導入いただいている、エピグノ様のインタビューを公開いたしました。

──Offersを使ってみた感想をお聞かせください。

私が今まで利用してきた人材サービスよりも登録者のレベルが高いと感じました。それにお会いした候補者の皆様はとても意欲的で、短期間で複数の方を採用することができました。私は今まで何年間もスタートアップの採用をしてきましたが、ここまで順調に採用できたサービスはなかったと思います。
開発現場

株式会社エピグノ CTOMalik Olivier Boussejra様のコメント

Offersデジタル人材総研、デジタル人材の副業・複業の採用決定者の時給についてレポートを発表  🎉

Offersのデータを元に、実際のITエンジニアのスキル別平均時給とその標準偏差をご紹介しています。

開発現場

開発チームでは、自分たちのチームが今どのレベルにあるのかをグローバルな基準で評価することができるFourKeysを指標として取り入れています。

今月はエリート2つ、高1つ、中1つという結果でした!

・・・今月公開したテックブログ・・・

■ Offersデジタル人材総研を支える技術 ー Astro、Svelte、Amplify、microCMS
■ Offers 技術組織の課題 a.k.a 誰か手伝ってリスト - バックエンドと DevOps編
■ Offers 技術組織の課題 a.k.a 誰か手伝ってリスト - Web フロントエンド編
■ Offers 技術組織の課題 a.k.a 誰か手伝ってリスト - SRE と Security編
■ Offers 技術組織の課題 a.k.a 誰か手伝ってリスト - Data/ML と社内 IT 戦略編
■ メガベンチャーからスタートアップに転職して3ヶ月が経過した
■ 【GAS(Google Apps Script)× Slack】アイデア投稿Slackアプリ実装 - 前編
■ 【GAS(Google Apps Script)× Slack】アイデア投稿Slackアプリ実装 - 後編

開発チームは絶賛採用強化中です!
今月はCTOの大谷さん(@koko1000ban)が「誰か手伝ってリスト」を執筆!ご興味を持ってくださった方はぜひお気軽にご連絡ください。

カルチャー・メンバー

6名がジョイン 🎉

full1名、flexible5名のメンバーを新たにお迎えしました!
毎月多くのメンバーがジョインするoverflowでは、オンボーディングにさまざまな工夫を取り入れています。

今月のPodcast

overflow fm」はoverflowのありのままを“声”を通してお届けする公式podcast。今月は2本公開されました!

今月のほっこり

「チームってすごい!」を実感した、デザインモブ会 🎉

ツイートしたのは、デザインチームのはっちさん(@hacching)。「デザインモブ会」とは、他のデザイナーに意見をもらいながら、デザインをFIXさせていく取り組みのことです。

チームの素晴らしさを実感した一コマに、ほっこり。

今月のValue大賞

Valueを体現していたメンバーのエピソードを集計し、インパクトが大きいとCEOが判断した行動を表彰する制度です。今月表彰されたメンバーをご紹介します!

MAKE SYSTEM 重要な発見に再現性を持たせよう

【大賞】バックオフィス:井須 健二さん
【受賞理由】爆速でBackOffice&HR管理業務のOpsを整備
【周囲からのコメント】SmartHR導入においてバックオフィス業務とデータのフローを爆速で整備して仕組み化していました!

「仕組み化」の詳しい内容はこちらの記事で公開しています!

THINK BIG 大きい絵を描いて仲間と挑戦しよう

【大賞】Sales Evangelist:RIKUさん
【受賞理由】エンタープライズセールスの大きな成果
【周囲からのコメント】大型契約に結びつける力や、その後のクライアントとのコミュニケーションが素晴らしいです!

BE GEEK 自分だけのこだわりを愛そう

【大賞】インサイドセールス:高宮 颯太さん
【受賞理由】一つひとつの仕事へのこだわり、顧客目線
【周囲からのコメント】本当にお客様のニーズを探し当てる能力の高さに驚いています!


FOR SOCIAL FOR USER
 関わる人のために公明正大でいよう

【大賞】カスタマーサクセス:光山 豪太さん
【受賞理由】クライアントとプロダクトの架け橋
【周囲からのコメント】プロダクトのフィードバックを積極的に回収。プロダクト改善に多いに役立っています!


今月のoverflowは以上となります!また来月お会いしましょう🙌

<採用情報>

毎月多くの方にジョインいただいておりますが、まだまだ全方位で採用強化中です!副業からのジョインも大歓迎の環境ですので、まずはお気軽にご連絡ください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!