見出し画像

DeepLとMidjourneyを使って過去の日記をイラスト化してみた。

うつ病お父さんは新しい物好きである。
ChatGPTはワクワクする新技術だ。

今回はタイトルのとおり、翻訳サービスのDeepLと画像生成AIのMidjourneyを使って、うつ状態が一番ひどかった2017年の日記をイラスト化してみるものである。ひどいMだ。

完成品はこちら。

原文は恥ずかして書けないが

  • 体は疲れ

  • 日記を書くのも億劫

  • 嘆かわしい

上記の文言がヒットしたものと思われる。
面白いのが人間ではなく、何か豚かロバのような姿形になっているところだろう。

さらに面白いのが、かなりくらい内容の日記だったのに、出力されたイラストは、少し希望も見えてくるようなものになっている。

暗がりは、そう長く続かないということだろうか。
なんにせよ、面白い技術がここ数ヶ月で出てきたのはとても面白いし、歓迎したいことである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?