2022 バレーボール ネーションズ カップ

2022 バレーボール ネーションズ カップ
コロナ対策の為、大会概要が変更されている。
試合に関する点では、
①テクニカルタイムアウト~12点の時の1度。
②タイムアウト~セット毎に1度。
③コートチェンジ~なし。
となっている。

これらのルールが、プレーやベンチに及ぼす影響って、何があるだろう?

タイムアウトは、基本的にはセットの終盤の勝負所までは、とっておきたい。
となると、12点を先に取るか、取られるまでは、
コートにいる選手たちが、流れをコントロールしなければならない。
選手起用としては、経験のある選手が多くなるのかな?
エースを取られたりミスが続いたりして、
ビハインドが広がりつつあって、
ベンチが動かざるを得ない場合は、選手交代?
タイムアウトの使い方が、とっ………ても難しいと思う。
2回ずつのT.OとTTOを前提に、
ベンチワークにウェイトを置いてきたチーム(があるとすれば?)苦戦するのかも知れない。
生のスカウティングデータを、選手に伝えるタイミングが限られてしまうよねぇ。
その意味では、少しアナログ時代に戻るのだろうか?
だとすると、尚更、選手の経験値が重要になってくるよね。
予想外の?試合もあるかも…。

よろしかったら、サポートをお願い致します。 より楽しく読んで貰えるように頑張ります!