見出し画像

つれづれウィークリー 01

なっぱです
文を書くのと読むのが好きです、いずれ書くのを生業にします へへ

今は都会の顔した田舎に暮らしています
夢をこつこつ磨きながら、欲をほくほく育てています
短い人生でやりたいことが多いのです 

一時期日記を書いていたんですが、いくつかの理由で向いてね〜〜ことに気づき、
スタンスを変えてみることにしました 

いつまで続くんやろうな?

見ものです、続かなかったら笑ってください 私も笑います 笑っとる場合か


○添削を受けました

 書き物で暮らしたいのはちゃんと本気なわけです

 ワタクシなっぱ、書き物の技術をあげるべくとあるアトリエに通っています
 今は締切がじわじわ近づいている某賞のために作品を書いているんです、ちゃんと、日記は続かなかったけど!爆
 アトリエで出る課題と並行で書いてたのを、やっと先生に見せて添削を頂いたんです

 泣いたね、ぼかぁ

 足りないところはまあ、結構あったんだけど 誤字脱字も多いし
 某賞が求めているテーマに対しての完成度の高さを予想外に褒めていただけまして
 ざっくり言うと私がこう生きたい! って道筋をかなりさらけ出した作品に、「それでいいよ、そうしなよ」と背中を強く叩かれた結果でして、うちに帰って声上げて泣いちゃった! かあいいねえ〜〜

 ずっと誰かに言いたかった本音を、そうしようよって言われたの、嬉しかった
 どうあがいてもこれで棒にも箸にも触れないはありえないので、もっとうちの子を育てて、世に放ちたいと思います 自分いけます、やらせてください


○なっぱ、ものもらいになる

 人生初です、ものもらい しかも両目 一気に なぜ
 なんか朝起きて目やに多すぎん? とは思っていたけれども
 痛がゆいというか、目のふちに逆さまつげがずっと入ってる感覚 耳かきでほじくって、そのあと水流強いホース直接あてたい

 涙活しようかな(泣) 泣ける映画、観ようかな(泣)
 ウォッチリストにたくさん追加しちゃったしなこないだ

 いや集中できん、制作者さんに申し訳なさすぎる ちゃんと観らんと

 母に「おでの目どうなってる?」って聞いたら、ものもらいじゃねとのこと
 まぶたの裏になんかできてるらしい 自分で見てみって言われて鏡とにらめっこしたけど、なんもわからんかった 愉快なツラのなっぱがそこにいただけだった

 市販されてるものもらい用の点眼液を母から譲ってもらいました
 おかげで今はちょっとましかな

 みなさんは体の不調を感じたら、ちゃんとお医者さんにかかってくださいましね
 ちなみに結膜炎だとお風呂でも感染するリスクがあるらしいよ〜〜、怖いのでよくなるまでは最後にお風呂に入ります……


○お久しぶりの友達と会いました

 学生時代、出席番号順が前後だったことで仲良くなった友達に会いました
 友達は「無理!」って思ったらすぐ切り替えて、方向転換のちリスタートが今まで出会った誰より早いやつ
 転職も誰より早いし、返信も早い、とにかく早い

 基本的に我々はそこそこオタクなので、話すこともオタクのあれそれが多いんだけど、その友達はジャンルをうつるのも戻るのもすんげーーはえーー
 わたしはわりと一点集中型なので、その子の話を聞くのは面白い 実際私はほとんど聴く側だったんだけど

食べたいものを全部盛りしたお好み焼きたち

 その子も私も、わりとご家庭がワケアリと言われるにんげんで、
 現在進行形で抱えているものもお互いあって、
 大変だし、疲れるんだけど、こうやってお好み焼きつついてお酒飲めて、学生みたいにまわりのこと考えずにでかい声で笑えちゃうから

 あたしらは絶対大丈夫だ

 今度会う時は城で酒盛りしましょーねー



🥬次回は4月21日の更新です これは祈りです

↑ ♡を押すと、海の写真がランダムに表示されます