見出し画像

つれづれウィークリー 09

ネット環境が直ったぞ〜〜!!( ;  ; )

なっぱです ようやく帰ってこられました、長い旅路じゃった……
電話口で対応してくれたお問い合わせセンターの皆様には感謝しきれません、ワタクシめはインターネットがないと生きていけない人間

だいぶ間が空いちゃいましたが、また週一くらいで週報書きたい そうしたい
今まで以上にゆるくいきたいと思います 楽しくいこう〜〜


○なっぱの夏

 夏です、主役なっぱの夏が始まっております
 ついに観念した 人生史上一番熱い、片想い期到来中です

 ヤダ〜〜!!!! はずかしい〜〜!!!!

 おかげさまで毎日楽しいです
 「こんな経験できることなんかそうないだろう、そうだろう」という精神で、大いに振り回される日々を過ごしております
 まあ、向こうのことを振り回しているのはなっぱだが??

 どういうところが好きとか、何がどうなってこうなった、だとかは、次の公募で使う材料なので、「なんもわからん〜〜なんでこうなってしまったの〜〜」ってポーズを取って、誰にも言わずにひとりでこねてます いつか披露します

 好奇心は一丁前にあるから、聞きたい触れたい喋りたい! みたいな感じに暮らしてはいる、ちゃんと恋ですね
 露骨にお近づきになれたらまあ幸せだけど、わりと今も十分幸せなので、お相手の邪魔にならないタイミングをはかって話しかけたりしてます

 私がお相手のそばにいて、幸せにしてやんぜって気持ちは全然あるけど、
「究極、私がそばにいようがいまいが、お相手が幸せでいてくれるならそれで私も幸せ」である、間違いなく
 という私の思想に気づけたので、最近はまず「お相手とどうこうなれなくても私は私を幸せにしてあげよう」と、また環境を整えたりしてます
 
 恋ってやつは図々しく、強気でいるくらいで良いらしい
 じれったさに私より騒いでくれる各所には流されすぎず、夏を楽しむよん〜〜

 とりあえずは、髪切って耳たぶにピアス開けようかな
 なりたいなっぱになる夏でもあります、空がたっかいからねえ


○とりあえず挑戦してみるということ

 なっぱ、人に頼るのが苦手
 もんのすごく苦手、ちっちゃいときからそう、なんでこうなったかはわかんないけど

 店員さんに「この商品どこにありますか」を聞くまでの勇気を出すのに人の倍時間がかかるくらいには苦手
 家族に頼るのも苦手、なのでいっつもSOSが身体に作用するようになってきて初めて「助けて」って言ってしまう かぁいいねえ

 本当に困ってて、助けて欲しいときほど声が出ない しょうもない、くだらない話ならいくらでもできるのに
 という自分をやっと、とうとう、変えてやろうと今、ものすごく地道に訓練を重ねています

 結構私の中では頑張ってるので並べて良いですか? 並べるけど
・素直に相談があるんです〜〜って上司や先生に時間を作ってもらう
・下着のサイズを測るために店員さんに声をかける
・パン屋さんですぐ食べるつもりで買ったパンをリベイクしてもらう
・パーソナルカラー診断に行く
(↑これは友達のおかげではあるんですが、もうお金払ってても人様のご厄介になることに対して私はすごく抵抗を感じるので進歩なの マジで)

 もっと細かいところを出すとキリがないので、印象深かったところを
 おかげさまで充実はしているんですが、慣れないことをしているので疲労もすんごい よく眠れます ありがたいね

 いや、あんた結構甘えてきてるじゃん これとかこれ、って思いながらこれ読んでる人へ
 こんなあたいのことも好きって思って〜〜! って静かに冷や汗かきながら、あまのじゃくが普段より気を抜いているのです いつもありがとうね


○夏の鉢植えどうすっかいね

 鉢植えが趣味です、だいたい四季に合わせてお花を植え替えるんだけども

 うっかりタイミングを無くし続けて、どこからきたんだかわかんないクローバーが住み着く鉢になっちまいました やべ
 たまには楽しい悩み事もしていかないと、なっぱがおしまいになるので

 今のところの予定は、ど定番でひまわり
 言うてもひまわりは一年草だけど、そんなん言い出したらキリがないっちゅうやつで ねえ?
 ひまわりは母が好きな花でもあり、まあほぼ確定ではありますが

 あとは何かな〜〜、ネーミングだけで取るならキンギョソウもいいなあとか
 ホームセンターに流通しがちなのは春先だった気がしますが

 ホウセンカもいいな、ひまわりの黄色とのコントラストはよろしい気がする
 なんとなくだけど、オレンジと黄色の組み合わせは「なっぱっぽい」と言われる気もします
 青みも欲しいんだよなあ、夏に流通してる青い花があれば、それでもいいなあとか
 あとは草丈のバランスとかなんとかね、暑さに強い子達でなるべく長く我が家を彩ってもらおうかなと

 あちこち巡って、ビビッと来た子をお迎えする所存でございます
 レッツ土いじり!


🥬次回更新は21日の予定です

↑ ♡を押すと、海の写真がランダムに表示されます