見出し画像

健康診断はキチンと受ける

今日は朝から健康診断を受けてきた。
62歳、体重を減らすことには苦労している。
身長はミリ単位で毎年減っていて、年だなあと実感する。
血圧は不調ど真ん中よりは下がって上が122。まあ許せる数値。
聴力検査は多分大丈夫だと思うが、視力が左だけ0.9に下がった。確かに左だけ飛蚊が出ているし、耳も左がボヤッとしがち。
あとは心電図、胃カメラ、血液検査、検尿検便、子宮頚がん検査、内科検診。マンモグラフィは去年取ったので今年は無し。骨粗鬆症検査も5の倍数年のみなので無し(コレは近々自分でやっておこうと思う)。
壁のそこここに「インフルエンザワクチンご希望の方は」と貼り紙があり、ついでにワクチン接種4,400円。
病院は改築につき移転中の品川、日野原記念病院。wifi使えますと書いてあって、パスワードがhinohara105。残ったスタッフの人たちみんなが大先生を好きなことがよく分かる。柔らかな空気の、良い病院である。
終わってホッとしてたら患者服のポケットにメガネを忘れた。駅で気がつき、取りに帰るのも面倒で電話。発見されていて、キープしてくれると言うので近くに行く時に回収予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?