見出し画像

調子の悪い日

昨日は朝からなんともだるく、一日中ゴロゴロと本を読んで過ごした。読みたい本があった事は幸いだったし、自分の用事だけの日だったのでキャンセルできたのも良かった。
食欲はない。
前夜遅い時間にガッツリ食べてしまったのは本当だが、それにしても全く食欲が湧かず、胃が動いていない。胃薬を飲んでもあまり効果なし。
なんとなくフラフラする。
めまいのような、だるさのような、なんにせよ力が入らないし気力も湧かない。天気も悪かったので気圧にやられてるかなと最初は思い、後から思い立って熱など測ってみたが平熱だった。
座っているより寝てる姿勢が楽。
胃が変なので座っていると圧迫感を感じてしまい、布団にゴロゴロしながら本を読むので精一杯。
水分は摂るが、紅茶がツラくて飲めない。
午後に入ると少し食べられそうになり、冷蔵庫に梨があることを思い出してむいて食べる。甘くて冷たくて水分、美味しい。あとは豆腐を少し。本当に少しずつ。
夜は9時過ぎに眠くなって寝てしまい、朝起きたら9時だったのでびっくりした。コレで抜けてくれると良いのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?