見出し画像

復帰予定が決まった。

カウンセラーさんと話し合って、9月から復帰が決まった。

復帰することができると判断されたこともよかった。

ただ、、、、、本当に戻りたいのだろうか。

担任はもうしたくないという自分がいる。
最初は小さなサポートから授業もやりたくない。
これはわがままだろうか。

そもそも私は中学校の教員だったので、教える教科は一つだった。
しかし、小学校になって、一気に科目数が増えた。
だけど、なんとかやってこれたのは、TT授業だったり、主としてやってくれる先生がいたりして、、、、、

自分だけでもできると勘違いしていた。

しかし、今年になって、自分が学年のリーダーとなった時に、
ナビのゴール設定のない道を歩かされているような感覚になったのだ。

わからないからできなかった。

聞けばいいじゃん。

聞けなかった。自分の能力が低レベルすぎて。

これがちゃんと上司に言えるだろうか。

ああ、ちょっと怖いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?