見出し画像

爪トラブル①

ついにですね、また皮膚科に行くんですけども。それが肌トラブルとかでなく、形成外科を求めた結果なの。

何かっていうと
爪が上だけ剥がれちゃうの😢

なにそれ?奇病?ってかんじやん。
私も何なんかわからなさすぎて怖い。

どんな症状かというと
爪が伸びてきたときに爪の中腹部あたりに亀裂が入るの。そこからだんだん内側に侵食していって爪が剥がれてくるのね。もちろん、全部ではなく薄いところから〜なので爪の上の白い部分がべろって剥がれていろんなとこに引っかかる💦

ものすごーーく不便なんですよ。
爪って非常に大事。

全部の爪がそうなるわけではなくて、私の場合両親指と右手の中指。
シャンプーするときに引っかかってストレスがすごいよ😂😂

コーティング剤塗ってもダメ。
根本的解決にならないので明日行ってみます。

またご報告は書かせてもらうので、もし同じお悩みある方参考にして貰えたら嬉しいかも。。

治したい!!
先生を信じよう!!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?