見出し画像

アキバ冥途戦争 考察 他、感想

・アキバ冥途戦争 1話

PA新作ということであまり期待はせず視聴しました(言い方
90年代終わりのアキバが舞台で可愛らしいメイドさん達がキャッキャウフフ…してるのかなこれ?!
主人公の17歳女の子なごみちゃんが住み込みバイトという設定に驚きつつ、同じ新人メイドの万年嵐子さん35歳に動揺を隠せないまま視聴を続けました。
嵐子さんがいける…ということは私にもチャンスがあるかもしれないと元気が湧く🤟🏻

Aパートでは普通のメイドさんアニメ。
わぁ〜!これが都会のメイド喫茶なのねと変な汗を感じつつ普通に楽しんでいたものの、Bパートでは暴力団の抗争のような展開へ…。
雰囲気的にはゾンビランドサガっぽいナニカ、というイメージですね。
終盤は嵐子さんのヲタ芸がキレッキレで見守るしかありませんでした。

ギャグアニメっぽいから間口が広いように見えて硬派なメイドさんを楽しめる気概がなければついていけない本気(マジ)のメイドアニメなのかもしれません。


アバンで殺されてしまった某メイド喫茶の店長さん。
この店長さんってもしかしてなごみちゃんのお母さんなのかな?なんて考察してみますん。
なごみちゃんが17歳で住み込みバイトしなければならない境遇。
メイドさんになるべく入店したその日に同じく新人メイドとしてやってきた嵐子さん。
カチコミに行かされる直前、同行すると嵐子さんが言い出しラーメン屋でチャカを受け取る事前準備。
点と点が繋がる時、物語は動き出す━━


・陰の実力者になりたくて! 1話

主人公の男の子が厨二病を患い、努力の限界を迎えた時トラックにはねられ異世界転生するよくあるお話展開でした。
堀江由衣さん演じる西村さんがもう出てこなさそうなのはとても残念ですね。
なんだか化物語の羽川さん味があったのに。

転生してからの展開は全然読めないので次も一応見てみようかなと。
ちょっとハーレムっぽいキャラ配置だから好みではないかも…デスっ!!!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,337件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?