見出し画像

アニメ感想 転生剣 他

転生したら剣でした 1話

主人公が交通事故?で死んでしまい、異世界へ転生するよくあるアニメ。
他の作品と少し違うのは転生した主人公は剣だったのです…!
剣なんだけど念動力で空を飛んだりできるからなんでもありですね。
モンスターを倒すとスキルを奪えたり、剣が欠けても自己修復できるので安心。説明はこの辺にして感想をば。

この作品は漫画版を途中まで読んだことあるんですけど、まあまあ面白かった記憶があります。
主人公にモフ耳と呼ばれていた進化したことのない黒猫族のフラン。
いろんな背景を抱えていて、泣けるお話も出てきますん。

フランが自己紹介の時父と母をうっすら思い出すシーンありましたが、この辺のお話は大事な伏線ですね。
アクションの多い作品だからどんなアニメーションになるのか期待しています。

・スパスタ 10話

ついにやってきた東京大会!
圧倒的なパフォーマンスと歌唱力で聴く者を魅了するマルガレーテ。
Liellaはマルガレーテのすぐ後に歌うから緊張しとるメンバーもいたけど、かのんが笑顔で鼓舞して皆の気持ちが一つに。
アニメではよくあるシーンだけどピリッとした空気の演出、皆をまとめてくれるキャラって良きですね。

Liellaのライブシーンは見上げるような構図があったりと舞台の雰囲気がよく伝わってきました。
これは多人数であるほど映えます。
マルガレーテのライブシーンはソロということもあり、周りの雰囲気よりも彼女をアップしたり、回り込みなどのカメラワークがメインでしたね。


9人とソロとでしっかり演出分けてるのはさすがラブライブ。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?