見出し画像

アニメ感想 スパスタ

11話 「夢」

東京大会優勝は〜Liellaでしたぁ✨✨✨

一期最終回、スターライトプロローグを歌うも惜しくも2位だったLiellaでしたが、新一年生を迎えて気持ちを一つにし聴いてくれてるみんなと一つになれた結果ですね!
ただ結果を残すためだけに新一年生を省くのではなく、手と手を取り合い高みを目指した姿勢が私はとても感動いたしました😭
恋ちゃんのママが想い描いていた「人と人とが繋ぐ音楽」に至った気がしますん。

1位発表前に2位を知ったマルガレーテの表情が険しくなり、彼女は彼女なりに高みを目指していたことが強く伝わってきて胸が痛く。

ウィーンの学校へ編入する為に努力をしていたマルガレーテ。
2位なんて認めない!と声を大にして怒った反動かSNSでめちゃくちゃ叩かれたようですね。
ラブライブという大会に泥を塗ってしまったかもしれないけど、彼女が努力して見えた景色はきっと輝いていたに違いないのだわ。

途中からかのんの留学話に。
かのんがウィーンに留学するならマルガレーテもセットで付いてきてもいいよ的な話を聞いて笑いそうなりましたw
かのんの能力云々というより、面白い脚本で先が読めない←

前回の次回予告にあったちーちゃんダッシュ!
構図に躍動感あって良きですね。
この後ちーちゃんが教えてくれるまで離さないとハグする展開もかのんのことが気になって仕方ない感情が強く伝わってきました。

もうすぐ二期終わりそうだけどどうなっちゃうのかしら?!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?