見出し画像

アニメオタク 信者とアンチどっちが正義?! 他、ニールセダカ

徐々にnoteに慣れてきたかもー😆
2年くらい前に一度一行のテキスト投稿したことあるんですけど、検索の使い方よくわからなくて離れました。
Twitterを使うようになってから、タグ検索とワード検索は違うことを学び舞い戻ってきた的な(おばあちゃんかな?

さて、本題へ。
SNSや匿名掲示板を見ていると、度々信者とアンチがぶつかってるのを目にします。
noteでも遠回しに牽制したりしている方見かけるのでこれもう戦争でしょ…と、心がぷるぷる震えますん。
どっちが正義?!というタイトルにしましたが、どっちも正義なんでしょうね。
争いは正義と正義がぶつかり合い禍根を残すのよ😭
直近で見た意見の食い違いだと、チェンソーマンの3DCGが良いか否かですねー。
1話Bパートは変身したデンジがゾンビの大群相手に奮闘するわけですが、ぬるぬる動いてるから素晴らしいと褒め称える信者。
コンテが悪いのかカメラアングルが悪く迫力を感じられないと言うアンチ。
別にどっちでもいいけど、両者がどれくらい3DCGアニメ見てきたかによって議論し合えるか変わると思うんですよ。
初めてチェンソーマンの3DCG見た人からするとナンバーワンでありオンリーワン!
長年3DCGアニメ見てきたオタクからすれば何かしら言えることはあると思う。
議論するにしても、遠回しに嫌味を言うにしても、作品や相手の立ち位置をしっかり確認してから言葉で殴り合えばより白熱しますね?!(言い方
チェンソーマンの3DCGですが、もっと迫力出すなら作画メインにした方が良かったと私は思いますん。
3DCGは便利だけど無機物以外をねっとり動かすには限界あるかなーって。
視線誘導を無視した高速ムーブもあり得るけどw
速く動かせば良いわけではなく、そこはメリハリですね🤟🏻
信者とアンチどちらの言い分も正解として、作品の中身をしゃぶりつくすように語り合えると良き!


次はニールセダカについての雑記ですん。
父がリビングのテレビでYouTubeを見ていました。
福岡のライブハウスで懐かしい曲を歌ったりしている方達を見ながらこの曲は〜としきりに説明してくるw
その中でニールセダカの恋の片道切符が流れ、お互い良いよねーと言いながら聴いてたんですけど何か頭で引っかかる。
なんだろう?と瞑想してみると…思い出したのだわ!

ZガンダムのOP「Z・刻をこえて」の作曲もしていたのだわ!
鮎川さんボイスが格好いい🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?