見出し画像

Day6 最近ハマっていること~朝活の行方

最近ハマっているというか、どうにか朝活を、朝時間を活用できないかという思いで、試行錯誤を繰り返して早数ヶ月。

夕方からの家事や子供らのお世話を巻けるだけ巻いて猛スピードで終わらせて、子供と一緒に21時に寝てしまえば朝に時間が取れるのでは!?と期待に胸を膨らませてベッドに入る。

アップルウォッチのアラームで振動のみで目を覚ます、4時半。
そっとベッドから抜けだそうとすると、何故か目を覚ます次女。え?なんで!!??
そこから30分かけて寝かしつけ。
5時。ようやく1人時間を満喫できる!!さ、コーヒーでもいれようか。
何故か起きてくる長女。え?なんで!!??
一度再入眠を促すも、ベッドでゴソゴソゴソゴソ何かやってる。まずい、このままでは次女まで起きてしまう!!
慌てて長女を起こし、静かに遊んでなさい、と伝えるが何故か引っ張り出してくる音の鳴るおもちゃ。そして爆音で鳴らす!!!
何故…???泣きたくなりました。
次女も起きてしまい、1人時間は終了しました。いや、1人時間どころか早起きして子供の世話をしただけです。

誰か私に時間をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?