やりたいことをやり尽くす。

僕らはあまりにも生産しようとしたり、計画的にスキルアップするために、無駄なことを省いたりする、だけどそれが正しいのか怪しくなってきてる。料理人一本でと決めてその修行に明け暮れた人はそれ以外何もできないことが多い。

これしかやらないと決めた瞬間、それ以外の情報をキャッチしなくなるからだろう。脳死状態、体力がなくなってルーティンしかしないお年寄りは多い。それだけいろんなことをするのって体力がいることなんだと思う。

自分の可能性を初めから固定しないためにも、初体験をたくさん積もう。多様な経験を積んだ魅力的な人になろう、それに新しいことをたくさんやった方が自分の本当にしたかったことも見つかる可能性が高い。自分に蓋をする必要はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?