見出し画像

日記220624

こんばんは。

今日は夜勤明けの休み初日でございます。

今回の休みは新潟でちゃんとした最後の休みだったので何かしよかとも考えましたが、いつも通りの感じで過ごすことにしました。

まずは仕事が終わって家に帰ってきてもご飯がないのでどうしようかと考えた結果、吉野家に行くことにしました。

地元の朝から空いてるお店らしきところも行ってみたのですが、パッとみたけど空いてない感じでした。

吉野家では牛丼ではなく、珍しくネギ塩豚丼を頼みました。

塩味が効いててとても美味しかったです。

それから帰ってきて直ぐに寝てしまって、起きたら15時ぐらいでした。

起きて少ししてから、車が凄く汚れてたので洗車してきました。

私はいつもエネジェットでガソリンを入れてるので、そこの洗車機を使って洗車しました。

いやー相変わらず楽です。

洗車が終わって拭き上げをして、スマートミストってゆうコーティング材を使ってピカピカになりました。

ここ何年間かはこのスタイルでずっと洗車してます。

時間と手間をかけない為です。

そこからお腹が減ったので、上越でも一番人気の名店あごすけに行ってきました。

あごすけは6〜8月の間だけつけ麺をやっているようで、それ目当てで行ってきました。

注文したのがこれ

画像1


このお店もちろん味は美味しいのですが接客もとても丁寧で、しかも斉藤一人さんの教えをくんでるお店らしいのです。

とてもクリーミーな味わいでとっても美味しく頂きました。

画像には写ってないのですが、チャーシュー丼も頼んでそちらもとても美味しかったです。

今日も何気ない日々でしたが、平和で素晴らしい環境で過ごせたことに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?