見出し画像

本でオススメされた朝散歩始めて見た

先日訪れた本屋さんで

飛鳥新社出版 樺沢紫苑著
「精神科医が見つけた 3つの幸福 最新科学から最高の人生をつくる方法」
価格:1650円
を買いました。

精神科医としての経験をもとに科学的に幸せを手に入れる方法を紹介した内容です。
著者は、幸せとは3つの幸福で構成されており、それぞれの特徴とそれに関係する脳内物質を用いて説明している。

3つある幸福のうち、心と身体の健康と関係があるセロトニン的幸福に有効な方法として「朝散歩をする」ことを挙げている。
具体的には、起床後一時間以内に15分から30分ほど行うとよいと書いてあったので、本日実際に試してみました。

やってみた感想は・・・






おかげで気持ちが大変よくなりました!!


やる気がみなぎるあまり朝にnoteを書いて朝散歩のすばらしさを紹介してしまいました。
朝散歩をすると犬と一緒に歩いている人や夫婦ともにジョギングをしている人など普段は忙しくてあまり意識していなかった人たちを見かけました。
明日も実践してみよう。

以下の動画も参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?